2000. Re: 2222222アクセス記念プレゼントについて 悠々こあら@管理人  2007/02/19 (月) 00:05
無事連絡が取れました。



1995. 悠々こあら様へ かまどねこ  2007/02/17 (土) 01:00
ハルにゃんの公式サイトのイベントの解説スゴく面白かったです。
ありがとうございました(`∇´ゞ


更新時間の解説とか、原作のライトノベルとの比較とか、字の大きさへの注釈とか、工夫が凝らしてあって、深くイベントに入り込むことができました。


織り混ぜてある、悠々こあらさんの感想も、味わいがあって、思わず頷いてしまったり☆

本当に感謝の気持ちで一杯です。


原作も、「涼宮ハルヒの陰謀」だけ、本の厚さが分厚いんですけど。。。
サイトでのイベントも、いままでで最大の情報量でしたよね。


それをまとめあげきった、悠々こあらさんの力量に改めて感服致しました。


SOS団関連も、SOS団以外の日記も、これからもとことん期待していますね☆



1967. Re: 2222222アクセス記念プレゼントについて くろ  2007/02/13 (火) 08:31
管理人様
大変失礼致しました。
正しいメールアドレスは
hanpen_hurai@yahoo.co.jp
になります。
ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。



1963. Re: 2222222アクセス記念プレゼントについて くろ  2007/02/12 (月) 20:32
すいません!
当選したとは知りませんでした!
こちらのアドレスに送って下さい!



1962. 2222222アクセス記念プレゼントについて 悠々こあら@管理人  2007/02/12 (月) 14:48
当選者のくろ様
ご応募頂いたメールアドレスに
こちらからメールをお送りしても
エラーとなってしまい、ご連絡ができません。
お手数ですが、この掲示板に
ご連絡先のアドレスを再度ご記入ください。

確認できない場合は当選無効となりますので
よろしくお願いいたします。



1951. 悠々こあら様へ かまどねこ  2007/02/09 (金) 02:09
さっきぃ(藤田咲たん)がパーソナリティーをやっている、V-kingdom(PM 22:30〜)なんですけど。

今日9日の放送のゲストとして、まっくんがご出演されるそうですよ☆


http://vkn.jp/

ただ、放送局はラジオ大阪です…。

東京でも…かなり頑張ったら聴こえるらしいです。

参考までにおしらせですぅ。





1918. 【メンテナンス】 悠々こあら@管理人  2007/02/03 (土) 09:38
[ 悠 々 日 記 ]
http://d.hatena.ne.jp/YUYUKOALA/

はメンテナンスのため、2/3 9:00から
半日ほどの予定でアクセスできなくなります。



1908. 悠々こあらさまへ かまどねこ  2007/02/02 (金) 02:52
いよいよ明日は節分ですね。
最近更新のないハルにゃんのサイトですが…。

「涼宮ハルヒの陰謀」の舞台の明日あたりから、そろそろ、なにか起こりそうな気がしますよねっ!

「宝探しっ!」イベント、あるといいですね☆



1821. かまどねこ様へ 悠々こあら@管理人  2007/01/08 (月) 23:16
> 探し当ててこられるなんて…さすがですよね。
北米版の方は別の方が詳しくまとめていますので、
そちらから拝借したまでです。
私は英語はチンプンカンプンですので、
北米版サイトはこちらでチェックするとよさげです。
http://www.geocities.jp/kazami_akira/anime/asos.html
http://www.asosbrigade.com
http://asosbrigade.com
あと北米版サイトはファイルに更新日時が記録されていないようなので
日本版サイトよりも更新の把握がより難しかったりします。


> 余談ですけど、「雑誌ダビンチのハルにゃんの記事」。。。
> ちょっと微妙〜に期待はずれでした。どこかで読んだ記事のつぎはぎみたいで…。
私も同じような印象でした。

作品・作品世界を既に理解している人ではなく
全く知らない人や初心者向けの記事だったと考えれば
私やかまどうまさんからは物足りなく感じるのも
仕方なかったかもしれませんね。



1819. 悠々こあら様へ かまどねこ  2007/01/08 (月) 21:15
さっきぃの「ももは式突撃インタビュー」を見るべえと、いまネットカフェにきてます。
「Re^2: 北米版sos団サイトのタイマー」に貼り付けてあるタイマー、おいらが見たタイマーと雰囲気はよく似てますです。
字が黄色いところがチット違うのですが…。きっと動き出すと赤色になるのかな?
探し当ててこられるなんて…さすがですよね。
またまた、驚かされてしまいました。

余談ですけど、「雑誌ダビンチのハルにゃんの記事」。。。
ちょっと微妙〜に期待はずれでした。どこかで読んだ記事のつぎはぎみたいで…。
はじめてダビンチを買ったんですけど、本のマニアさん向けの雑誌の見解で正しいのでしょうか?それにしては、作品への入り込みが、浅いような…甘いような…。
雑誌発売日のうんと前。「ハルヒが微笑むと世界が輝く」のキャッチフレーズに突っ込まれてましたものね。
こあらさんの洞察力おそるべしですね。



1797. Re^2: 北米版sos団サイトのタイマー 悠々こあら@管理人  2007/01/06 (土) 21:33
> ともあれ、そのタイマーとやらを見てみたかったです。
コレですね。
http://www.geocities.jp/kazami_akira/Files/asos1231_l.jpg

http://asosbrigade.com/
http://www.asosbrigade.com/



1763. Re: 北米版sos団サイトのタイマー 悠々こあら@管理人  2007/01/03 (水) 00:19
> なるほど!年末のカウントダウンだったんですねっ。
あくまでも「もしかしたら」という仮定の話ですけどね。

ともあれ、そのタイマーとやらを見てみたかったです。

http://asosbrigade.com/
http://www.asosbrigade.com/



1761. 悠々こあら様へ かまどねこ  2007/01/02 (火) 14:31
なるほど!年末のカウントダウンだったんですねっ。

そうですね。時差があったんですよね。(>_<)
また、ウッカリ考えが及んでいませんでした。。。

ありがとうございます☆



1760. 北米版sos団サイトのタイマー 悠々こあら@管理人  2007/01/02 (火) 11:05
> 僕が目撃したのは、ページの上部にアクセスカウンターがあり、その下に、30から始まる赤い大きな数字が2個ずつ×4組ぐらいあるページでした。
> その内の下二桁が、およそ秒単位で1ずつ減っていたんです。。。

現地時間での新年カウントダウンだったのかな?
太平洋標準時の0時は日本時間の17時に当ると思うのですが、
その時間ならカウントダウンだったのかも。
違う時間だと・・・???

http://asosbrigade.com/
http://www.asosbrigade.com/



1759. 悠々こあら様へ かまどねこ  2007/01/02 (火) 00:41
僕が目撃したのは、ページの上部にアクセスカウンターがあり、その下に、30から始まる赤い大きな数字が2個ずつ×4組ぐらいあるページでした。
その内の下二桁が、およそ秒単位で1ずつ減っていたんです。。。
悠々日記が更新されてからアクセスし直したら、サンタコスのハルにゃんに、もどってました。
いったい、なんだったんでしょう?



1758. Re: 悠々こあら様へ 悠々こあら@管理人  2007/01/01 (月) 22:39
> 今年から名前を「デュアルムーン」から「かまどねこ」に変えたいと思いますです。
かまどうまさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。
改名の件、了解しました。

> 先ほどアクセスすると、おかしなタイマーがデーンと出てきました。
あれ?私の環境では確認できてません。
どんなタイマーなんだろう?



1756. 悠々こあら様へ かまどねこ(デュアルムーン)  2007/01/01 (月) 17:13
あけましておめでとうございます。

今年から名前を「デュアルムーン」から「かまどねこ」に変えたいと思いますです。

すいませんm(_ _)m。宜しくお願い致します。

「悠々日記」で取り上げられていた、ハルにゃんの北米サイトも見ています。
先ほどアクセスすると、おかしなタイマーがデーンと出てきました。

いったいなんなんでしょう?

できれば、「悠々日記」で解説を宜しくお願い致しますです。




1752. Re: 悠々こあらさまへ 悠々こあら@管理人  2006/12/31 (日) 22:59
> 次は「雪山」なのかな?
だとすると今頃動きがありそうなのですが、
今のところまだ動きは無いですね。



1727. 悠々こあらさまへ デュアルムーン  2006/12/23 (土) 11:23
悠々日記のおかげで「消失」イベント、凄く楽しめました。
ありがとうございます。
次は「雪山」なのかな?

金曜日のお昼11時40分ごろに、SOS団のメルマガ届いてました。
今度の発信時刻は12月21日23時19分でした。
12時間もずれてます。
また、びっくりです。

1回目のメールは1週間、発信と到着時刻がずれてましたし。

やっぱりSOS団のメールは普通じゃないですよね。

仕組みはどぅなってるんでしょう?

あ、あと、鶴屋さん写真館入ってましたね。



1719. ハルヒのプラカードの件 悠々こあら@管理人  2006/12/20 (水) 00:47
> 今日の記事の中に、パレスチナ自治区でのデモ運動に、ハルにゃんの写真が使われていたと、ありましたよね。
> あれは、ホントなのでしょうかコラ〜ジュなのでしょうか?
興味深い話でしたね。
ネットでも各方面で取り上げられているようです。

何故パレスチナなのか、何故ハルヒなのか、
誰が、どうして、どのように、プラカードにしたのか。

真相は藪の中でしょうけれども。
でも少なくとも、
悪いイメージで使われているのではないようですね。

これがきっかけでSOS団が世界中に広がっていったら
現実世界と虚構世界が織り交ざって面白いことになるかも
しれませんよ。



1718. 悠々こあら様へ デュアルムーン  2006/12/19 (火) 20:55
悠々日記で存在を知って、「ウオッチ声優さん板」も見ています。声優さんの記事も、毎日面白いのですが。。。

今日の記事の中に、パレスチナ自治区でのデモ運動に、ハルにゃんの写真が使われていたと、ありましたよね。
あれは、ホントなのでしょうかコラ〜ジュなのでしょうか?
どう思われます。

僕としては、「戦争のない素敵な世界のため」という部分は信じたいです。

ハルにゃんなら「戦争なんかない方が、世界が大いに盛り上がる」と、思ってますよね。

これからも、タメになる良いサイトを、悠々日記で教えてくださいね。期待しています。



1667. Re: 悠々こあら様へ 悠々こあら@管理人  2006/12/06 (水) 23:59
> いよいよ、待望の、鶴屋さん写真館が入ってるんですかね。
期待しましょう!

> ちゅるやさん写真館も、入ってたら楽しいですよね。
京アニ版のちゅるやさんの写真、是非見てみたいですね。



1663. 悠々こあら様へ デュアルムーン  2006/12/06 (水) 00:35
ハルにゃんのDVD限定版6巻の写真ご覧になりました?
いよいよ、待望の、鶴屋さん写真館が入ってるんですかね。
ちゅるやさん写真館も、入ってたら楽しいですよね。



1629. Re^2: 【雑談スレッド】 悠々こあら@管理人  2006/11/24 (金) 21:44
> また、ハルヒパワーが、こっちの世界に漏れだしてきているんですかね?
ハルヒのお膝元の兵庫県のニュースなんですね。
もしかしたら、満開のひまわりのシーンがある、
文化祭の映画でも撮っている最中なのかも(^^)



1624. Re: 【雑談スレッド】 デュアルムーン  2006/11/23 (木) 20:03
何年か前、秋に桜が満開になった兵庫県。
こんどは、佐用町で、ヒマワリが満開になってるみたいですね。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200611220048.html
また、ハルヒパワーが、こっちの世界に漏れだしてきているんですかね?



1612. 管理人より 悠々こあら@管理人  2006/11/20 (月) 21:52
当掲示板のシステムが不調だったようですが、
現在は復旧しているとのことです。

以下転載です。
---
2006年11月20日(月)10:50より発生しておりました、アット・ホームページのシステム障害ですが、20:30に復旧いたしましたのでご報告いたします。

■日時 … 2006年11月20日(月)10:50 - 20:30

■対象 … アット・ホームページをご利用されている(または、ご利用しようとした)お客様

■ご利用いただけなかったサービス … 以下のサービスがご利用いただけませんでした

(略)

この度の障害ですが、システム機器の故障による障害と判明いたしました。原因の調査および復旧に時間がかかってしまいましたこと深くお詫び申し上げます。

お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

(更新日:11/20 20:35)

http://homepage.nifty.com/info/info2.htm



1600. Re: 悠々こあらさまへ 悠々こあら@管理人  2006/11/16 (木) 00:02
> なんだか久しぶりに、SOS団のサイトが更新されてるみたいですね。
情報ありがとうございます。
早速、日記のネタに使わせてもらいました。

> これからも楽しませてもらいます。
ありがとうございます。



1595. 悠々こあらさまへ デュアルムーン  2006/11/15 (水) 02:05
なんだか久しぶりに、SOS団のサイトが更新されてるみたいですね。
ちぃさいねこマンのイラストがチェンジしたのと、ねこマンリンクhttp://www.haruhi.tv/#が無くなっているのまでは、気付いたのですが。他にはなにかチェンジしてるのでしょうか?
最近の悠々日記は、前にも増して読みごたえが有りますね。更新頻度も多くて、文章量も情報量も多くて、こあらさんの気持ちが強くこもってる日も多い気がして、面白いです。
これからも楽しませてもらいます。
「こっちに来てこあらさんとお話したいッ」て人も、増えるとぃぃですよね。



1561. >デュアルムーンさま 悠々こあら@管理人  2006/11/06 (月) 20:47
> 悠々日記モデルチェンジされたんですね。
これまでも同じものをサイドバーに設置していたんですが、
諸々の理由でちょこっと変更してみました。

> 0707のページに何も無いのは、
あの日付は とある実験の跡地だったりします。

> 一番上のボタンが9999年と表示されている
さてさて・・・何故でしょうね?



1559. 悠々こあらさまへ デュアルムーン  2006/11/06 (月) 14:46
 悠々日記モデルチェンジされたんですね。
上の方についてるボタンを押すと、いろんなページが出てきて面白かったです。
0707のページに何も無いのは、「SOS団ミーティング 議題:七夕について!」の隠しページが、入る予定だからなんでしょうか?
とすると、0505はSOS団の記事一覧になる予定???
 一番上のボタンが9999年と表示されているのには、改めて「深いよなぁ〜」と感心してしまいました。「日記内記事へのワープ一覧」だから、9999年なんですよネ?
ハレ晴レユカイの一節「時間の果てまでBOOOON!!ワープで…」から発想されたんですよネ?




1527. ジェネレイターGadget Nekomimi k2h [URL]  2006/10/28 (土) 00:44
はじめまして。
悠々こあらさんの「今日の年齢ジェネレイター」にインスパイアされて、今、流行?のGoogle Gadgetを作ってみました。
寄贈させていただきますので、もし、よろしければ煮るなり焼くなりしてください。
Googleパーソナライズドホームや、多分、Googleデスクトップで使用できると思います。
一応、IE6,FF2,Opera9で動作確認しております。

仮置き場+使い方
http://www.geocities.com/nekomimik2h/docs/seventeen/
(ガジェット本体:
http://www.geocities.com/nekomimik2h/seventeen.xml)