350. まっくん店頭イベント 悠々こあら@管理人  2002/10/27 (日) 10:20
http://www.shinseido.co.jp/anime/seiyuu.html
ライブ終わったばかりですが
まっくんの11月のミニアルバムのイベントがあります。

☆新星堂ストアイベント決定!☆
奥井雅美トーク&握手会〜ミニライブ(予定)
●12月1日(日)14:00〜(予定)
東京・吉祥寺:新星堂DISK INN吉祥寺店1F



349. Re: まっくんライブ ぴくにゃる  2002/10/27 (日) 00:57
ココでもお疲れさまでした!!(^^)/



348. まっくんライブ 悠々こあら@管理人  2002/10/27 (日) 00:21
ということでまっくんライブツアー最終日でした。
場所は去年と同じ中野サンプラザホール。
今回の席は5列目。
去年よりも前方ながら目の前が巨大スピーカーという
びみょ〜な位置取り(^^;
でも前に来た分、まっくんがかなりハッキリ見れました。
今回の曲目はアルバム「cross road」から中心に
懐かしめの曲も聴けました。
一番聴けてうれしかった曲が
「spirit of the globe」。

詳しい曲目リストはすぐに思い出せない&面倒なので(爆)
後日ネットで拾ってくるとして
今回の曲はアニソン以外の(アニソン的でない)曲が増えました。
今後もこの方向で活躍するのでしょう。
でもそろそろアニメの主題歌(OP&ED)も
聴いてみたい気がしたりするんですよね(^^;。



345. Re: tapestory ぴくにゃる  2002/10/24 (木) 00:23
> 「嵐の中で〜」のちっひー、若い!(゚o゚)
(笑)
うっ!みてー!(>O<)/



344. tapestory 悠々こあら@管理人  2002/10/23 (水) 02:45
ちっひーのDVDを買ってきた。
「嵐の中で〜」のちっひー、若い!(゚o゚)
一見の価値ありデス。



343. (゜O ゜) ぴくにゃる  2002/10/21 (月) 22:26
>いやいや、今回は「1店」集中主義で。
あれ〜??(^^;(笑)

>お馴染みのシャボン玉ソングを即興披露。
うぉ!(笑)

>最近怠け癖がついてきた自分に喝を入れて貰ってきました。(謎)
なぬ!?(゜O ゜)
みずほ先生にとか!?(笑)

>現在秋葉原店のも併せて3枚の予約カード保持。
>何故全店で1枚に共通化出来ないかなぁ〜(--;
確かに。(^^;
おいらは秋葉店しかもってないけど。(^^;



342. Re^4: 今日はセブンティーンの日(笑) 悠々こあら@管理人  2002/10/21 (月) 00:26
> > そして全イベントを制覇する人も(笑)
> それって、こあらさん??(^^;(笑)
(笑)。
いやいや、今回は「1店」集中主義で。

ということで行ってきました。(^^)
正規な歌のライブはなかったけど
お馴染みのシャボン玉ソングを即興披露。
さらにふんわりトークで見事に笑わせてくれました。(笑)
その後の握手会では個人的にお願いして
最近怠け癖がついてきた自分に喝を入れて貰ってきました。(謎)
ちなみにお土産はポスター(サイン入り)。

ところで
メイト池袋本店&吉祥寺店も予約カードシステムを導入したので
現在秋葉原店のも併せて3枚の予約カード保持。
何故全店で1枚に共通化出来ないかなぁ〜(--;



341. Re^3: 今日はセブンティーンの日(笑) ぴくにゃる  2002/10/20 (日) 21:39
> そして全イベントを制覇する人も(笑)
それって、こあらさん??(^^;(笑)



340. Re^2: 今日はセブンティーンの日(笑) 悠々こあら@管理人  2002/10/20 (日) 16:00
> > そして日曜は発売記念イベント。楽しみ〜(^^)
> そういえば、各店であるんでしたっけ??
只今現地へ移動中。
今日は2〜3箇所でイベントがあるみたい。
お姉ちゃんも大変だ。
そして全イベントを制覇する人も(笑)



339. Re: 今日はセブンティーンの日(笑) にゃ  2002/10/18 (金) 23:08
> 今日17日セブンティーンの日は
> お姉ちゃんの新アルバム「ひだまり」の発売日〜♪
おぉ!いつのまに!(←ぉぃ!)

> そして日曜は発売記念イベント。楽しみ〜(^^)
そういえば、各店であるんでしたっけ??



338. 今日はセブンティーンの日(笑) 悠々こあら@管理人  2002/10/18 (金) 00:04
今日17日セブンティーンの日は
お姉ちゃんの新アルバム「ひだまり」の発売日〜♪
早速ゲット。ちらっと聴いた感じだけでも
期待どおりの出来でイイ!(・∀・)感じです。

そして日曜は発売記念イベント。楽しみ〜(^^)



337. Re^2: あれれ? 悠々こあら@管理人  2002/10/14 (月) 17:19
> 一般チケ買った方が前だったりして?(^^;
(泣)

> むぅ〜おいらどうしよう・・・(o_ _)o
是非行きませう。おいらよりも前で見れるかも(爆)

> って、いつだっけ?(^^;
11/10の日曜ですね。



336. Re: あれれ? ぴくにゃる  2002/10/13 (日) 22:36
> え? なんで2階なのっっ!〜(ノ>o<)ノ ~┻━┻
えぇ!?(゜口 ゜;
一般チケ買った方が前だったりして?(^^;
むぅ〜おいらどうしよう・・・(o_ _)o
って、いつだっけ?(^^;



335. あれれ? 悠々こあら@管理人  2002/10/13 (日) 00:49
今夜のアニメTVにも出てた(笑)
お姉ちゃんのコンサートチケットがようやく届きました。(^^)
さて、お楽しみの席位置は・・・
え? なんで2階なのっっ!〜(ノ>o<)ノ ~┻━┻

う〜〜、全然会員優先の意味がないよ・・・

今日はガンダムを思いっきり録り損ねるし、イイことあまりないな〜。



334. お姉ちゃんイベント(^^) 悠々こあら@管理人  2002/10/10 (木) 23:56
10/17(セブンティーンの日(笑))に発売される
井上喜久子さん(お姉ちゃん)のCD「ひだまり」の
発売記念イベントがあるので早速予約しに。
(実はイベント情報が判明するまで予約控えていたのだが)

メイト池袋に問い合わせると既に配布終了。(--)
次に吉祥寺店に問い合わせると、大丈夫との回答だったので
帰りに早速吉祥寺店へと足を運んで、無事予約完了(^^)。

さて来週のCD発売が待ち遠しいなぁ



333. Re: 熱い2日間・・・ ぴくにゃる  2002/10/07 (月) 22:07
> 今回は割と前方で見れたし、かなり満足できました(^^)
うっ!羨ましすぎ!!(;´Д`)ノ



332. 熱い2日間・・・ 悠々こあら@管理人  2002/10/06 (日) 23:47
昨日今日とお台場・Zepp TOKYOで
「TOKYO ANIMESONG STATION #1」に行ってきました!
今回は割と前方で見れたし、かなり満足できました(^^)



331. ラピュタ・・・ 悠々こあら@管理人  2002/10/04 (金) 20:16
今日はDVD「天空の城ラピュタ」の発売日〜♪
ジブリ作品でコレが一番好きな作品。
とぃうことで早速ゲットー!(^^)
ポスター付きで、一粒で2度おいしい状態\(^^)/

映像が赤っぽくありませんように・・・と(笑)



330. Re^3: 林原めぐみ 出演情報 ぴくにゃる  2002/10/01 (火) 23:56
なるほろ!!

> それとは別に、パイオニアLDCのイベントって誰か行ったの?
確かシモーネ殿とか逝ったんじゃぁ??(^^;



329. Re^2: 林原めぐみ 出演情報 悠々こあら@管理人  2002/10/01 (火) 23:49
> 何かの宣伝
よくよく考えてみると、
9/25にMAXIを出したばかりだったね
まだ買ってない、というか、買うかどうか決めてないけど(^^;
下の2件はそのキャンペーンなのでしょう。

それとは別に、パイオニアLDCのイベントって誰か行ったの?



328. Re^4: 林原めぐみ 出演情報 悠々こあら@管理人  2002/10/01 (火) 23:12
もう一つも公開生放送の模様。

10/6 Sun SUNDAY COUNT DOWN -THE TOP 40-
16:00-21:00 林原めぐみ(19時)
NET中継あり
AM10:30- ARCHE 2Fデッキ前にて整理券300枚配布予定

http://www.hithit.com/studio_guest/200210.html



327. Re^4: 林原めぐみ 出演情報 悠々こあら@管理人  2002/10/01 (火) 22:33
> 公生ってこと!?(゜O ゜)
あれ? ぴくにゃるさんは行ったことないんだっけか?

前にお姉ちゃんがゲストのときに
KNSさんと行ったんだったかな
応募の詳細をコピペしておきますね。

NHK-FM 「サタデーHOTリクエスト」
毎週土曜日14:00〜18:50 公開生放送
観覧希望の方は、
〒150-8001
NHK-FM「サタデーHOTリクエスト」観覧希望 係りまで
観覧希望月日を明記の上、
往復はがきでお申し込み下さい。
締切はO.Aの12日前です。(前の週の月曜日必着)NHK-FM「サタデ



326. Re^3: 林原めぐみ 出演情報 ぴくにゃる  2002/10/01 (火) 21:39
> ま、いずれにせよ生で見れる貴重なチャンスですから。
ほにょ??
公生ってこと!?(゜O ゜)



325. Re^2: 林原めぐみ 出演情報 悠々こあら@管理人  2002/10/01 (火) 00:44
> > 林原めぐみ 出演情報
> 急に?出るってことは、何かの宣伝ってことなのかにゃ??(^^;
どうなんでしょ?
ま、いずれにせよ生で見れる貴重なチャンスですから。

特にNHK。
でも昼間は私は墓参りの予定があっていけなさそう・・・(--;



324. Re: 林原めぐみ 出演情報 ぴくにゃる  2002/09/30 (月) 23:31
> 林原めぐみ 出演情報
急に?出るってことは、何かの宣伝ってことなのかにゃ??(^^;



323. 林原めぐみ 出演情報 悠々こあら@管理人  2002/09/30 (月) 22:32
林原めぐみ 出演情報
・NACK5/10.06/SUNDAY COUNT DOWN
・NHKFM/10.26/サタデーHOTリクエスト



322. Re^4: 明日は・・・ ぴくにゃる  2002/09/30 (月) 00:33
とにかくお疲れさまなのにゃー!!(^^)/
次は近場でやってくれー!<ちっひー!(^^;



321. Re^3: 明日は・・・ 悠々こあら@管理人  2002/09/29 (日) 22:30
今日の曲の一覧。漏れはないかな?

1.夏の終わりの花火
2.Strawberry Fields /ALBUM「always」より
3.FRIENDS /ALBUM「Colours」より
4.赤とんぼ /童謡
5.In my life /MAXI「夏の終わりの花火」より
6.Bridge
7.Stars /MAXI「Bridge」より
8.かえりみち /ALBUM「apples」より



320. Re^2: 明日は・・・ 悠々こあら@管理人  2002/09/29 (日) 19:08
そうそう、帰るとき、会場の裏のバイク置き場の辺りで、
帰り支度をしているちっひーを見かけました♪

私服姿のちっひーも良かった〜(^^)



319. Re: 明日は・・・ 悠々こあら@管理人  2002/09/29 (日) 18:55
行って来ました!
この辺りは以前お世話になってた土地なので
なつかしかったな〜。
アコースティックをメインに、1時間ほどのミニライブでした。
ただ・・・、
500人のキャパに対して120人くらいしか来てない感じで
ちょっと・・・ってな感じでした。
詳しくはレポにて〜(←書けるのか?(^^;)



318. 明日は・・・ 悠々こあら@管理人  2002/09/28 (土) 23:31
明日は八王子・南大沢でちっひーミニライブ!
アコースティックのようだからしっとりと楽しんできまーす。(^^)



317. 今日の戦利品 悠々こあら@管理人  2002/09/27 (金) 23:22
今日はちょびっツのコミックス7巻を近所でGET!
初回限定は表紙絵のちぃフィギュア付き。(*^^*)



316. Re: むむ〜 ぴくにゃる  2002/09/22 (日) 21:04
> 「逮捕しちゃうぞ」の実写ドラマが始まるらしい。
らしいですね。(^^;
何でいきなしTBSでなくて朝日でしかも実写!(^^;
とりあえず最初だけ観てみるけど・・・
夏実のライディングは実現できるのだろうか!?(笑)



315. むむ〜 悠々こあら@管理人  2002/09/22 (日) 18:05
10月からテレビ朝日系で
「逮捕しちゃうぞ」の実写ドラマが始まるらしい。
予告編が流れてたんだけど・・・
・・・見ないほうがいいかもしれないなぁ(--;



314. めでたさも・・・ 悠々こあら@管理人  2002/09/21 (土) 23:28
2002ペナントレース
パシフィックリーグ 西武ライオンズ 優勝決定!\(^^)/

でも、試合に負け&2位チーム引き分けで決定とは・・・
あまりにショボすぎる〜(泣



313. Re^4: 公開生放送! ぴくにゃる  2002/09/19 (木) 00:04
> そこから15分で着く場所で放送してるんですもの。(^^)
にゃんと!そんな近くだったですか!!(゜O ゜)



312. Re^3: 公開生放送! 悠々こあら@管理人  2002/09/18 (水) 00:23
> お疲れさまですた!!
> 平日にイベント?行くとは羨ましいじょ!!(^^;
帰りにちょっと寄り道をね。
仕事を19:30に終えて、
そこから15分で着く場所で放送してるんですもの。(^^)



311. Re^2: 公開生放送! ぴくにゃる  2002/09/18 (水) 00:05
お疲れさまですた!!
平日にイベント?行くとは羨ましいじょ!!(^^;



310. Re: 公開生放送! 悠々こあら@管理人  2002/09/17 (火) 23:31
> 詳しくは後ほど!。
番組のコーナーは20時〜20時30分くらいまででした。
ちなみにMCは菊地由美さん。
ブースの周りには30人ほどのファンが集まってました。

開始直前に登場したまっくんの装いは
ニット帽?にピンク色に近い色のパーカー。
トークは当然CD&ライブについてが中心。
あっと言う間の30分でした。



309. 公開生放送! 悠々こあら@管理人  2002/09/17 (火) 20:03
今新宿で〜す
今まさに、目の前でまっくん こと okui,masamiさんが
ゲストのラジオ番組の公開生放送をやってます!
場所はモザイク通りのスタジオ。

詳しくは後ほど!。



308. Re^3: 観て来ました ぴくにゃる  2002/09/16 (月) 20:05
> そうそう。初日先着限定のセル画を貰いました。
にゃんと!そういうのもやっていたのですね!!
貰えただけでも羨ましい!!(>O<)/



307. Re^2: 観て来ました 悠々こあら@管理人  2002/09/16 (月) 01:02
> > 「千年女優」観て来ました。
> おぉ!いつの間に!(^^;
> 結局おいら、パト以来、映画観にいってないッス。(;´Д`)
それもどうかと・・・(^^;

そうそう。初日先着限定のセル画を貰いました。
絵柄は30代千世子で、可もなく不可もなく、と。(^^;
・・できれば10〜20代のが欲しかったなぁ



306. 今日は・・ 悠々こあら@管理人  2002/09/16 (月) 00:51
今日は一日お勉強〜・・・クスン(;_;)



305. Re: 観て来ました ぴくにゃる  2002/09/15 (日) 23:40
> 「千年女優」観て来ました。
おぉ!いつの間に!(^^;
結局おいら、パト以来、映画観にいってないッス。(;´Д`)



304. 観て来ました 悠々こあら@管理人  2002/09/14 (土) 18:45
「千年女優」観て来ました。
宣伝ポスターを見たのと監督の名前を知っただけの
ストーリーの予備知識ほぼゼロだったんですが、
監督の前作「パーフェクトブルー」が興味深い作品だったので
今回も期待して行くと、今回も同じ手法で作品が作られていて
面白い作品でした。
戦後の日本映画に詳しい人はもっと楽しめる作品です。
ぜひ一度観てもらいたい作品です。

HP:http://www.1000nen.net/



303. 映画「千年女優」 悠々こあら@管理人  2002/09/14 (土) 00:30
明日は映画「千年女優」の公開日。
前売りも持ってることだし、初日に行って見ようかな。



302. またまた出現! 悠々こあら@管理人  2002/09/12 (木) 22:52
アザラシの「タマちゃん」、又々出没したみたいですね〜。
しかも、また南へと移動しているようだし。(w
さすがに、そろそろ保護した方がいいんでないかいな?



301. 9.11・・・ 悠々こあら@管理人  2002/09/11 (水) 21:51
1年前の悪夢に散った方々への哀悼の意をここに記すことにします。