450. Re: ところで 悠々こあら@管理人  2003/05/11 (日) 11:34
> まっくんのイベントって、逝ったの??(^^;
> あれ?まだだっけ??(^^;
439のカキコ http://hpmboard3.nifty.com/cgi-bin/thread.cgi?user_id=QYK10565&disp_no=439&log_no=439 のだよね。

やはり忙しくて駄目でした。
買いに行くのも厳しかったので、アマゾンで買っちゃったしね。



449. ところで ぴくにゃる  2003/05/11 (日) 03:51
まっくんのイベントって、逝ったの??(^^;
あれ?まだだっけ??(^^;



448. 夜中だけど・・・ 悠々こあら@管理人  2003/05/11 (日) 02:48
うちのすぐ近くにパトカー4台、それに救急車まできてる・・・
何があったんだろう?



447. Re^2: むむ〜 ぴくにゃる  2003/04/22 (火) 11:07
> いかん、腰痛まで再発してきた。
まだ若いのに。(^^;
お大事にですぅ。



446. Re: むむ〜 悠々こあら@管理人  2003/04/22 (火) 03:10
いかん、腰痛まで再発してきた。
首もツライし、体がオツカレなのかな?



445. むむ〜 悠々こあら@管理人  2003/04/19 (土) 00:54
持病(?)の首の筋違いが、今日はひどく痛む・・・



444. Re^2: ちっひーライブ×2 悠々こあら@管理人  2003/04/06 (日) 22:17
> もしかして、あまりお客さん来てなかったのかな??(^^;
そんなことはなかったんだけど。
客層が若いんで、ライブ慣れしてないのかなぁ?

> で、内容は、ほぼ同じだったにょ??
ほぼ一緒だったようです。
少々の構成の違いはあったかもしれないんだけど、気づかなかった。(苦笑)
途中バンドメンバーの罰ゲームが実施されたくらいか。
桜の木のカツラつけて演奏してた。(^^)



443. Re: ちっひーライブ×2 ぴくにゃる  2003/04/06 (日) 20:03
> 着いたときには案の定ほぼ入揚終了。
(-人-)

> もっと観客全体が盛り上がった方がいいかなぁ。
> 皆おとなし過ぎるぞ!
もしかして、あまりお客さん来てなかったのかな??(^^;

で、内容は、ほぼ同じだったにょ??



442. See−Sawライブ 悠々こあら@管理人  2003/04/06 (日) 00:09
先日のちっひーに続いて、今日はSee−Sawのミニライブ。
これは先日の新アルバムのキャンペーンで
当選者のみの参加、らしい。
でも450名くらいの参加だったようで、
外の会場もあることだし、申し込めばほぼ参加可だったのかなぁ?
さてその中身は、冒頭に「あんなに一緒だったのに」のPV。
その後ご本人達登場。
「Emerald Green」「月ひとつ」「優しい夜明け」
「Jumping Fish」の計4曲をアコースティックで歌い、
最後に「君がいた物語」のPVで締め、でした。
生で聴くと、その華奢な体つきから発せられる声量に驚き。
イイ感じのミニライブでした。

それにしても今日は寒かった(>_<)



441. ちっひーライブ×2 悠々こあら@管理人  2003/04/04 (金) 22:36
3/16表参道、4/3渋谷と2回ちっひーライブに行ってきました。
1回目は前から5列目くらいの位置でしたが、
2回目の整理番号はナント40番台。これは期待できる!
と思ってたら、開場時刻がナント17:30。
これじゃ間に合わない〜(泣
着いたときには案の定ほぼ入揚終了。
結局良い番号は生かされる事なくほぼ最後方から参加。
さてライブの中味ですが・・・・
もっと観客全体が盛り上がった方がいいかなぁ。
皆おとなし過ぎるぞ!



440. Re: インストアイベント ぴくにゃる  2003/04/01 (火) 21:42
> …この日程だと行けないなぁ(泣)
うにょ!?(;´Д`)
おいらはどっちへ逝こう??(^^;

> HDD/DVDレコ欲しいなぁ、マジで。
是非購入して、レポを!!(^^)/



439. インストアイベント 悠々こあら@管理人  2003/03/30 (日) 21:48
があります。

アニメソングカバーアルバム『マサミコブシ』
インストアイベント
http://www.makusonia.com/news/index.htm

…この日程だと行けないなぁ(泣)

> 準備OK?
WEBでチェックしたりTV雑誌買ったりで大変。
HDD/DVDレコ欲しいなぁ、マジで。



438. そろそろ ぴくにゃる  2003/03/30 (日) 20:12
新番組表を作らねば!と思う今日この頃ダス。(・ω・)ノ(笑)
って、こあらさんは準備OKですか?(^^;



437. 節目の時期 悠々こあら@管理人  2003/03/28 (金) 21:23
うわぁ、間空いちゃったなぁ
自分のクッキーも焼き直しだ(^^;

さて3月末、節目の時期です。
この時期の最大の関心は、
TVの改編だったりする訳ですが
(↑世界が余りに小さい気もしますが…)
改編はなくても出演者の交替があったりもします。
今改編期での異動で残念なのは、
NHK首都圏ニュース845の
内多アナと平井気象予報士のコンビが終わること。
二人の息の合った「こんばんは!」「失礼します!」は
見る度に気持ち良いほどぴったり合っていました。
そして最後。
「我々はこれで…失礼します!」
お二方、本当にありがとうございました。感謝。



436. Re: BIRTH LIVE!!=2= ぴくにゃる  2003/03/11 (火) 22:21
くちょー!!Σ(>□<;)
やっぱ逝けば良かった!!(;´Д`)ノ



435. BIRTH LIVE!!=2= 悠々こあら@管理人  2003/03/11 (火) 00:37
(つづき)
「Birth」のBGMと共に入って来たバンドメンバーとまっくん。当然最初の曲はこれ。「Birth」!

そして全曲目のセットリストはこちら。

(前半戦)
Birth
high high high
ANGEL'S VOICE
少年
Key
邪魔はさせない
そうだ、ぜったい。

(お色直し、この間大友氏が3曲歌う)

(中盤戦)
キューティーハニー(←ピンクペンライト振り付け付き)
Give a reason
MASK (←松村香澄さんと一緒)
輪舞-revolution (←女性のお客さん一人と一緒に)

(後半戦)
TRANSMIGRATION
Shuffle
DEPORTATION〜but,never too late〜

(アンコール)(←石田耀子さん間に合う)
MASK (←再び松村香澄さんと一緒)
そうだ、ぜったい。

途中、随時おめでとうメッセージが流れる。
メッセージだけ、と思わせながら登場したJAM選抜トリオもいたけど(笑)



434. Re: BIRTH LIVE!! ぴくにゃる  2003/03/10 (月) 23:31
> でも無事限定091個(オクイ)のグッズも全て購入できた。
さすがッス。ヽ(*゚д゚)ノ

> 200番台の所を500番台で入場。
あ〜ぁ(^^;

> (つづく)
なに!!(笑)

何か今回はメチャ楽しめたようで・・・(*>O<*)/くちょー!!



433. BIRTH LIVE!! 悠々こあら@管理人  2003/03/09 (日) 23:26
今日は待ちに待ったまっくんBIRTHLIVEでした!
場所は新宿リキッドルーム。
開場の1時間前に着くともうグッズ販売が始まってた。
ちょいと焦った。
でも無事限定091個(オクイ)のグッズも全て購入できた。(^^)しかし、その後失敗する。
時間がまだあると思ってFF店でゆっくりしてたら
とっくに入場が始まってた。マジで焦った。
200番台の所を500番台で入場。
入場しても今度はロッカーの空きがない(;´Д`)
中にはカギが掛かってなくても中身が入ってたりするし(--#
なんとか空きを見つけて、ようやく中へ入場。
やはり前方は既に埋まってたので、
向かって左サイドの一段高いところに陣取る。
場内はスタチャ系のいろんな曲がBGMとしてかかってて、
次第にボルテージが上がっていく。
そして予定開演時刻を10分程過ぎたころ、
ちょうどかかっていた「BIRTH」のBGMをバックに
いよいよメンバー登場!
さぁ、いよいよ開演!!
(つづく)



432. Re: うぎゃぁ! にゃ  2003/03/09 (日) 00:16
お大事にですぅ。
目とか無理にかいたりしてませんか??



431. うぎゃぁ! 悠々こあら@管理人  2003/03/06 (木) 00:39
> また目が腫れちまったい。今度は左目瞼だ。(==;
医者に行ったけど、
夜になったら下の瞼も腫れてきた。(・A・)



430. Re: また・・ ぴくにゃる  2003/03/06 (木) 00:20
> そういえば、みんなどんな本を読んでるんだろ?
読書かぁ〜(;´Д`)



429. また・・ 悠々こあら@管理人  2003/03/04 (火) 21:42
そういえば、みんなどんな本を読んでるんだろ?

ところで、
また目が腫れちまったい。今度は左目瞼だ。(==;



428. Re: 3/2(日) ぴくにゃる  2003/03/03 (月) 21:03
読書な一日も良いものですにゃ!?(^^;



427. 3/2(日) 悠々こあら@管理人  2003/03/02 (日) 21:38
ん〜。今日の自分はどっちかってゆーと鬱だなぁ。以上。

と書いて終わろうとおもったけどこれだけ書いとこ。

今日読了した本。
「神様のパズル」機本伸司/角川春樹事務所 発行

人には宇宙を作ることができるのか?という
「宇宙の作り方」をテーマにしたSF。
物理については良く判らなくても、描かれる人間像が魅力的。
ちなみに第三回小松左京を受賞してる作品でもある。



426. Re^3: おまたせしました! ぴくにゃる  2003/03/01 (土) 23:21
> アルバムざっと聴いた。・・・なんかビミョ〜な感じだった(^^;
なぬ!?ヽ(*゚д゚)ノ
とりあえず、今日買ってきました♪(^^;



425. Re^2: おまたせしました! 悠々こあら@管理人  2003/03/01 (土) 22:26
> おぉ!!やっと!!o(≧∇≦)o
> ホント、どうなったのかなぁ?と思っていた所ですにゃ。(^^;
前のときのちっひーライブのチケットも来るの遅かったんだなぁ。精神安定上宜しくないよ、全く。

> 会場がどの程度の規模か分かりませんが、マズマズの番号ですね。(^^)
一部情報によるとキャパ400くらい、らしい。

> アルバム早く買わなくちゃだわ!!(^o^;
アルバムざっと聴いた。・・・なんかビミョ〜な感じだった(^^;



424. Re: おまたせしました! ぴくにゃる  2003/02/28 (金) 23:04
> ちっひーライブのチケット原宿分が、
> よーーやく届きました。
おぉ!!やっと!!o(≧∇≦)o
ホント、どうなったのかなぁ?と思っていた所ですにゃ。(^^;
会場がどの程度の規模か分かりませんが、マズマズの番号ですね。(^^)
サンクスですぅ!!

>あれ?レスが付かない・・・?
昨日はレス忘れて、寝てしまって。(;´Д`)すんまそ。

アルバム早く買わなくちゃだわ!!(^o^;



423. Re: おまたせしました! 悠々こあら@管理人  2003/02/28 (金) 22:47
> おまたせしました!
> ちっひーライブのチケット原宿分が、
> よーーやく届きました。
あれ?レスが付かない・・・?
チケット到着のカキコ、気づかれてない?(´・ω・`)ショボーン



422. おまたせしました! 悠々こあら@管理人  2003/02/27 (木) 23:58
おまたせしました!
ちっひーライブのチケット原宿分が、
よーーやく届きました。
完売の原宿ですが、無事取れました。(^^)
にしても届くのが遅いぞゴラァ>>FLIP SIDE

さて、気になる整理番号は・・・

084番/189番/190番

でした。まずまずの番号かな?
ちなみに日時は

 3/16(日) 5:00PM 開場(表参道FAB)

です。
代金は4,500+手数料なので宜しくです。



421. 主な変更予定 悠々こあら@管理人  2003/02/20 (木) 23:43
今後の時間変更予定
[月曜深夜]
WOLF'S RAIN(フジテレビ)
▼ 2/24 #06 深2:25-2:55 ⇒15分遅れ
− 3/03 #07 深2:10-2:40
− 3/10 #08 深2:10-2:40
※ 3/17 #09 深2:10-2:40 ⇒変更の場合あり
− 3/24 #10 深2:10-2:40

[火曜深夜]
ヒートガイジェイ(TBS)
▼ 2/25 深2:35-3:05 #21 ⇒45分遅れ
− 3/04 深1:50-2:20 #22
− 3/11 [時間 未定] #23
− 3/18 [時間 未定] #24

キディ・グレイド(フジテレビ)
▼☆2/25 深2:13-3:13 #17-#18 ⇒15分遅れ/2話連続60分枠
☆ 3/04 深1:58-2:58 #19-#20 ⇒2話連続60分枠
☆ 3/11 [時間 未定] #21-#22 ⇒2話連続60分枠
☆ 3/18 [時間 未定] #23-#24 ⇒2話連続60分枠

[水曜深夜]
.hack//黄昏の腕輪伝説(テレビ東京)
− 2/26 深0:55-1:25 #08
▼ 3/05 深1:25-1:55 #09 ⇒30分遅れ

ななか6/17(テレビ東京)
− 2/26 深2:35-3:05 #08
▼ 3/05 深3:05-3:35 #09 ⇒30分遅れ

ガンパレードマーチ(テレビ埼玉)
▼ 2/26 深1:55-2:25 #04 ⇒55分遅れ
− 3/05 深1:00-1:30 #05

L/R(フジテレビ)
▼ 2/26 深2:43-3:13 #07 ⇒15分遅れ
− 3/05 深2:28-2:58 #08
− 3/12 深2:28-2:58 #09
− 3/19 深2:28-2:58 #10
☆ 3/26 深2:28-3:28 #11-#12 ⇒2話連続60分枠

ハングリーハート(フジテレビ)
▼ 2/26 深3:13-3:43 #14 ⇒15分遅れ
− 3/05 深2:58-3:28 #15
− 3/12 深2:58-3:28 #16
− 3/19 深2:58-3:28 #17
▼ 3/26 深3:28-3:58 #18 ⇒30分遅れ

[木曜深夜]
魔法遣いに大切なこと(テレビ朝日)
− 2/27 深2:07-2:37 #08
▼ 3/06 深2:12-2:42 #09 ⇒5分遅れ
▼ 3/13 [時間 未定] #10 ⇒?分遅れ
▼ 3/20 [時間 未定] #11 ⇒?分遅れ



420. びーけあふる 悠々こあら@管理人  2003/02/18 (火) 20:41
先週の終わり頃からちょっと風邪気味。



419. Re^3: ん〜 悠々こあら@管理人  2003/02/13 (木) 18:46
> もしかして、試験受かったにょ!?
いんや、それ違うっす(苦笑)



418. Re^2: ん〜 ぴくにゃる  2003/02/12 (水) 23:17
> 数年来の大きな宿題をようやく片す。
> ひとつ肩の荷が降りた。
(゜O ゜)??
もしかして、試験受かったにょ!?



417. Re: ん〜 悠々こあら@管理人  2003/02/11 (火) 22:19
数年来の大きな宿題をようやく片す。
ひとつ肩の荷が降りた。



416. ん〜 悠々こあら@管理人  2003/02/09 (日) 20:40
ん〜〜、色々と煮詰まっていて軽く鬱。



415. Re: 03年冬期のアニメ 悠々こあら@管理人  2003/02/02 (日) 01:52
> 一番気になるのが、「らいむいろ戦奇譚」(以下=らいむ)・・・
> ・・・のED。
> どう考えても左右の手が逆でわ?(^^;
1話は止め絵版で2話から問題のEDだったんだけど
5話にして作画修正キタ━━(゚∀゚)━━!(笑)
でも、あのお尻は反則だ。(^^;

そもそも本編は制服、ミニスカじゃなくズボンタイプなんだけど。



414. Re: 03年冬期のアニメ ぴくにゃる  2003/02/01 (土) 11:46
> 一番ハマってるのが、「.hack//黄昏の腕輪伝説」(以下=腕伝)。
にゃんと!ちょっと意外。(^^;
おいらも今回のはキャラがぷにっとしててお気に入りなので観てまふ。(^o^;
前回のは、数話でギブアップだった。(^^;
何かこれ観てると、オンラインゲームやりたくなってきた。(笑)

> エロいのが多いぞ。(笑)
深夜アニメらしくなってきた!?(爆)



413. 03年冬期のアニメ 悠々こあら@管理人  2003/01/31 (金) 22:23
そろそろほぼ出揃ったところで
一番ハマってるのが、「.hack//黄昏の腕輪伝説」(以下=腕伝)。
前作以上にカワイイキャラでしかもマジで萌える(^^)
展開と続きが楽しみな、うまい作りだ。

一番気になるのが、「らいむいろ戦奇譚」(以下=らいむ)・・・
・・・のED。
いや、あのリズミマルなお尻ではなく、腰にあててる手の向き。
どう考えても左右の手が逆でわ?(^^;

それにしても今期は
らいむといい、マウスといい、ストラトスといい、
エロいのが多いぞ。(笑)

・・・それはそれで喜んでる自分も中にいるんだけど(爆)



412. Re^3: Birth Live '03 悠々こあら@管理人  2003/01/31 (金) 20:17
> 申し込み完了です。
> あとは整理番号に期待を込めて・・・。
今日チケットが来ました!
整理番号は・・・A-220番台でした。
ライブハウスだからもっと前に行きたかったんだけどね(・ω・)。



411. Re^4: 久々に 悠々こあら@管理人  2003/01/27 (月) 23:53
> > どこで買った?
> 石丸。(^^; 他の店のポイントカード忘れたもんで。(^^;
石丸で大王も売ってるんだ(^^;

> > しかも未開封のもあるし(木亥火暴)。
> おいらもこないだ部屋の大掃除した時に出てきますた!!(^^;
> まだサビてなくて良かったッス!(笑)
やっぱ、捨てらんないよね。(笑)

ふと思ったんだけど、今あれ飲んだら間違いなく腹壊すよね。(汗



410. Re^3: 久々に ぴくにゃる  2003/01/27 (月) 23:30
> あ、ぴくにゃるちゃん、どこで買った?
石丸。(^^;
他の店のポイントカード忘れたもんで。(^^;

> 森なら付いてくるかなと予想してたら見事にビンゴでしたよん。
Σ( ̄□ ̄;)

> 缶自体は今も自分の部屋の片隅に置いてありますが(爆)
> しかも未開封のもあるし(木亥火暴)。
おいらもこないだ部屋の大掃除した時に出てきますた!!(^^;
まだサビてなくて良かったッス!(笑)



409. Re^2: 久々に 悠々こあら@管理人  2003/01/27 (月) 00:33
> > ↑あずまきよひこ新連載「よつばと!」のポスター付き
> ガビーン!Σ( ̄□ ̄;) おいら貰ってない。(ToT)
あ、ぴくにゃるちゃん、どこで買った?
おいらはジョージの森。
前にブクロの森でポスターが貰えたので、
森なら付いてくるかなと予想してたら見事にビンゴでしたよん。

> > ガイナ特製UCC自販機
> エヴァ缶はもう売ってないよね?(^^;
さすがに製造してないでしょ(笑)。
缶自体は今も自分の部屋の片隅に置いてありますが(爆)
しかも未開封のもあるし(木亥火暴)。

自販機は前は綾波絵でしたが、今はまほろさんの絵ですね。



408. Re: 久々に ぴくにゃる  2003/01/26 (日) 23:26
> ↑あずまきよひこ新連載「よつばと!」のポスター付き
ガビーン!Σ( ̄□ ̄;)
おいら貰ってない。(ToT)

> ついついガイナ特製UCC自販機に目を奪われるのは何故?(笑)
それって?(^^;
エヴァ缶はもう売ってないよね?(^^;



407. 久々に 悠々こあら@管理人  2003/01/26 (日) 22:03
久々に週末の戦利品を挙げてみよう

=DVD=
灰羽連盟 cog2 初回限定版BOX
攻殻機動隊 02
藍より青し 第七巻

=CD=
攻殻機動隊 サウンドトラック

=雑誌=
電撃大王3月号
↑あずまきよひこ新連載「よつばと!」のポスター付き

ほか諸々。

最近は池袋近辺から吉祥寺に場を移しつつある。
行き帰りに原付でガイナ前を通ると
ついついガイナ特製UCC自販機に目を奪われるのは何故?(笑)



406. ん? 悠々こあら@管理人  2003/01/26 (日) 22:02
掲示板、CGIが落ちてるのか?



405. Re^3: 激安! ぴくにゃる  2003/01/21 (火) 20:15
> 本当に欲しいのはDVDでゲットだし。(^^;
ごもっともな意見!!(笑)

> 唯、同じメーカーのデッキを買ったのでリモコンを使うと
> 2台同時に動き出してしまう。(笑) どうしよう。
フフフッ、オイラも同じメーカーの2台使ってるけど、
そこはナニ、ちょっとイイビデオデッキなもんで、
ちゃんと別々に動作させる事が可能なのです!!-y(^o^)..oO○
といっても、こあらちゃんのビデオデッキ10台分の値段だから当然か!?(自爆;;;



404. Re^2: 激安! 悠々こあら@管理人  2003/01/21 (火) 01:07
> HDDレコという手も!?(^^;
> にしても、こういうのにはあまりお金かけないのねん。(^^;
まぁ、チラっとは考えたんだけど、急だったので
今までの代替に止めました。格段に安かったし。

> あとちょっと高いの買えば、画質は雲泥の差なのにぃ〜。(^^;
元々、TVの画質に期待してないので(爆)

本当に欲しいのはDVDでゲットだし。(^^;

唯、同じメーカーのデッキを買ったのでリモコンを使うと
2台同時に動き出してしまう。(笑) どうしよう。



402. Re: 激安! ぴくにゃる  2003/01/20 (月) 22:54
HDDレコという手も!?(^^;

> お値段\9,980-。
にしても、こういうのにはあまりお金かけないのねん。(^^;
あとちょっと高いの買えば、画質は雲泥の差なのにぃ〜。(^^;



401. 激安! 悠々こあら@管理人  2003/01/20 (月) 22:35
ビデオがだいぶお疲れのようで、
ノイズや同期異常が突然起こるので、
急遽某ドソ≠ホ一〒(笑)で購入。
DVDレコ、ではなく今までと同じ「普通のビデオ」で、
お値段\9,980-。
それにしても、ああいう激安店に行くと
普段、原価がいくらで利幅がいくら、などと考えるのが
意味を持たないかのごとく感じる。
これって長続きしないと思うぞ。