悠々放浪記 其の3

堀江由衣2ndアルバム
「黒猫と月気球をめぐる冒険」
発売記念イベント
(2002.2.16)

場所は中野サンプラザ。
今日ここで行われるのは、
堀江由衣さん(ほっちゃん)の
2ndアルバム「黒猫と月気球をめぐる冒険」
の発売記念イベントです。
私が参加するのは第2部です。

このイベントはCD購入者の中から
抽選で当選した人だけが参加できるのです。
私は見事一発で当選!
一発、というのはファンの中には
何枚も購入しても外れた人もいるようなので・・・

座席は当日抽選となっていましたが、
まずは招待券にある整理番号順に整列。私は0048番。
するとその順番のまま指定席券と交換。
もしや、この順番で前から埋めて行くのか・・・?
もしかしたら、の思いが通じたのか、
手にした指定席券には「1階2列」とある!!
見事に前方の席をGET!\(^^)/

さぁ、絶好のポジションで、いよいよ
ほっちゃんのステージが始まります!
まずは、この曲から!

M1:どんなことだって
(ダンサー付きで!)

続けて・・・

M2:フェイク・ファー

そして、ほっちゃんの第一声。
「みなさ〜ん、こん・・・」
(客席)「こん?」
「こん・・・、『今晩は』だよね、夕方だし。
じゃ、改めて・・・、
みなさ〜ん、今晩は〜!」
(客席)「今晩は〜!」

ここでキングレコードのスタッフ登場。
・ジャケット撮影の裏話
実は二子玉川でのゲリラ撮影だったとか。
「なんか、許可とか取ってなくって。
だから、『また』捕まったら大変だったんだよね。」
・・・『また』!?
一体過去に何があったんでしょう?(汗)
これ以上しゃべるとアブないので(笑)
ここで「質問コーナー」!

・次の撮影で行きたい場所は?
 −−−島根です。
    TVで見た海の色が奇麗だったので。
・次のアルバムの発売はいつ?
 5月頃をきたいしてるんですけど
 −−−ごめんなさい、未定です。
    5月だったら、急いで撮影に行かないと(笑)
・ライブツアーのために、したことは?
 −−−・・・何だろう?
    家でゴロゴロ、家でゴロゴロ、(笑)
    家でゴロゴロ、家でゴロゴロ、・・・
    そしていっぱい食べて・・・
    ・・・また家でゴロゴロ(笑)・・・

・・・おいおい(笑)

そして、ここで次の曲。

M3:翼

曲の終了とともに、
ほっちゃんは一旦舞台そでに。

そして、ここでお約束のプレゼント大会!!
今回は「IT時代に対応(笑)」
した画期的方式。
その方法とは・・・ダーツ!
入場者のチケット半券を貼り付けた的に、
ほっちゃんがダーツを投げる、という
重複が起きない、斬新な方式!

だそうです(笑)

第一部では、ほっちゃんの投げる力が弱くて、
なかなか的に当たらず、コーナー終了までに
かなりの時間を要したとか。
でも今回の第二部では、
要領をつかんだお陰か、
それとも、的を大きくしたお陰か(笑)
順調に抽選会は進んで行きました。

続いては2.28発売の新曲
「キラリ宝物」。
とその前に、新曲の振り付け講座〜♪
以下、ほっちゃんの説明を文字にすると・・・
「ブーン、ブーン」
「い〜とまきまき・・・」
「パ〜ラ、パ〜ラ・・・」
「開いて閉じてパァ〜」

・・・うまく表現できないなぁ〜(^^;;
そしてみんなマスターしたところで、
(したのか、みんな?(笑))
いよいよ新曲の登場!

M4:キラリ宝物

「みんな(振り付けは)どうだった?」
・・・私は普段の運動不足から来る
   反射神経の衰えを思い知りました(笑)

そして、このまま一気に最後まで!

M5:Love Destiny
M6:この指とまれ

そして、イベントのフィナーレ。
この日のメンバー紹介をしてご挨拶。

ほっちゃんの茶目っ気をたっぷり感じた
この日のイベントでした。(^^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2ndアルバム
「黒猫と月気球をめぐる冒険」

(1)朝の声
(2)この指とまれ
(3)フェイク・ファー
(4)Pure
(5)Love Destiny(Album Mix)
(6)Gravity
(7)翼(Album Mix)
(8)月の気球
(9)どんなことだって
(10)心のカギ
(11)So depecher
(12)新しいドアへ‥
(13)小さじ一杯の勇気



 >>> TOPページ >>>