悠々放浪記 其の4

米倉千尋 新宿イン・ストア・ライブ レポ♪
(2002.2.25)

来てしまいました!
ココはHMV新宿SOUTH。
今日はちっひー こと 米倉千尋さんの
IN STORE LIVEがあるんです!
しかも、BSデジタルの「BS−i」での生放送!

6時スタートなので、仕事明けで急いで現場に行くと、
着いたのがまだ5時過ぎ。
しかも、会場にはライブは6時40分から、と書いてある。
明らかに早く来すぎ(笑)

それでも学校明けの中高生らしき子が
10人くらい集まっている。
仕方ないので辺りをぶらぶらしつつ、
数少ないスーツ組なのを耐えつつ(笑)、
「これ」を書きつつ始まるのを待つ事にする。

待つこと1時間30分。気づくと周囲には、
3〜50人くらいのファンが集まってます。
そしてついに、いよいよちっひー登場!
今日のちっひーは、白を基調とした冬の季節にあった、暖かそうな衣装。
生放送なので、一寸緊張ぎみのちっひー。
そしてスタッフの「3・2・1」の合図で、
生放送と同時に、演奏スタート!

M1:陽だまりをつれて

ここでMCから「いい香りしますね」の一言。
ちょっと照れつつ、次のアルバムのテーマが「香り」だということに触れる。
その流れで続いて、3月13日発売の
新アルバム「jam」よりこの曲。

M2:甘い甘い毒

そして・・・

M3:あいのうた

放送では、ここでCM。
ライブもここで終了。

続いてスタジオに移ってのトーク。
ここからはブースの外なので
詳しい話はよく聴こえず(--)。
どうやらプロフィールを紹介しつつ、
音楽への道を語っていたようです。
すると、こんな言葉が飛び出しました。
「納豆ファイル」。
これは、ちっひーが今までに集めた
納豆のラベルをまとめたファイルらしいです。
こんな特技(?)があるとは、意外です。

そして、コーナーの最後に
3月発売のアルバム「jam」と、
春のライブツアーの告知をして出番終了。
すると、出番を終えたちっひーがスタジオの外へ。(^^)
周りにいたファンから「おつかれさま〜」と声をかけられた
ちっひーが、私のすぐそばに!
私も声をかけると、軽く会釈を返してくれました(^^)

そして通り過ぎるちっひー。
そこにファンの女の子からこんな一言が。
「ちっひー、ホントいい香り♪」
確かにそこには、爽やかな香りが残されていました。
今度の新アルバムのテーマは「香り」。
香水もそれに合わせたのかも知れませんね。(^^)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
3.13発売 NEW ALBUM「jam」

01.ドルフィン・ソング
02.Butterfly Kiss
03.陽だまりをつれて
04.甘い甘い毒
05.琥珀の揺りかご
06.濱のメリー
07.レンズ越しの宇宙の下で
08.It’s a beautiful day
09.Little Soldier 〜album version〜
10.ライラックの花束を
11.「あいのうた」 〜album version〜



 >>> TOPページ >>>